奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

本日の来館者数

本日の来館者数は、162名でした。

お越しの皆様、ありがとうございました。

 

さて、今日は取り上げる話題は、昨日川上村に行った時の写真です。

約標高650mにある集落「川上村の高原(たかはら)地区」は、同じ村内でも

気候が左右されやすいところにあります。

そんな高原(たかはら)は、寒暖の差が大きいため、甘くやわらかいお野菜

が育ちます。

 

○今が旬!スナップエンドウ

小さいスナップエンドウですが、次々と大きくなってます!

 

 

スナップえんどうは、さっとゆでて皮ごと食べれて美味しいですね~♪

また、太陽と水分をたっぷり浴びたお花も長持ちすると評判です。

 

 

キンセンカ

 

空に向かって鮮やかなオレンジがグングン伸びてます!

 

 

○テッセン○

 

星のような形のかわいいテッセン。クレマチスともいいますね。

 

カラフルな色をみると心も晴れやかな気分になりますね!

奈良町情報館では、週3回(火・木・土)、こういうお花たちが入荷します。

ぜひ、足を運んでみてくださいね。

お待ちしております!

 

 

●○●ホームぺージ出来ました●○●

       ↓

  「ならまち情報サイト」 

 http://www.naramachiinfo.jp

 

 

 

おまけ

イチゴ

これは、おばあちゃんのおやつです。  

奈良町には届きません…

 

残念!!

広告を非表示にする