奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

2012年5月28日の来館者数&元林院町

本日の来館者数は153名でした。

昨日以上にお暑いなか、お越しの皆さま、ありがとうございました。

 

本日の写真は、戦前までお茶屋さんが軒を連ねていた町、元林院町

裏手には川が流れていて、猿沢池の近くから眺めることができます。

木々の奥にある、風情が伝わっているでしょうか。

 

その木々に迫ったら、こんな感じです。

とあるお宅の裏口の戸の前に、白い花と赤い実の木が。

手前は夾竹桃、これからピンクと白の花が鈴なりに咲きます。

猿沢池畔を通る際に、覚えていてくださいね。

でもこの景色に迫りすぎると、戸の前方にある川に転がり落ちます。

みなさんは遠目から眺めてください。

 

一昨日は、某会社の社員旅行下見に来られた幹事さんを、この元林院やならまちにご案内していました。

幹事さんは20代前後の若い方ばかり!

ならまちで班別オリエンテーションを企画されていて、出題するクイズを真剣に考えてらっしゃいました。

こちらまでパワーをもらいました。

 

 

奈良町情報館を運営する㈱地域活性局では、こうしたツアー企画のご相談・ガイドなども承っています。

下記のサイトもご参考に!

 

 

●○●ホームぺージ出来ました●○●

       ↓

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする