奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

2012年5月31日の来館者数&からくりおもちゃ館

本日の来館者数は181名でした。

5月は8,146名の方にお越しいただきました。

沢山のみなさん、ありがとうございました。

 

さて何かと用事の多い月末に、先月末に開館した

「奈良町からくりおもちゃ館」に遊びに行ってきました。

すでに結構な人気スポットになっています!

 

江戸時代のものを復元した「からくりおもちゃ」で、子供から年配の方まで遊べる施設です。

実際、ひとつの机でそれぞれおもちゃを手に取っていると、

つい人の遊び方に口出ししたり(笑)自然と談笑してしまいます。

この居心地の良さは、ぜひ体験していただきたいところ。

(まるで馴染みのアットホームな居酒屋みたい、とつい思ってしまったダメな大人です)

 

本日は、観光で来られたリゾートウェアのおっちゃん、橿原市からのカメラ小僧なお姉さん、そして地元のM中学校の生徒さんたちと楽しい時間を過ごせました。

 

M中の皆さんも昨日のK中と同じく、礼儀正しくて。

自分の中学生時代を反省しました…

↓やさしかったみんな、写真撮らせてくれてありがとうね。

こちらのおばさま方は団体で来られたので、別室で遊んでらっしゃいます。

ご覧のように、一瞬で童心に帰られました。こちらのおばさま方は団体で来られたので、別室で遊んでらっしゃいます。

 からくりおもちゃは複雑な仕組みではありませんが、

それだけに誰もが楽しめるおもちゃです。

ならまちに来られた際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

●○●ホームぺージ出来ました●○●

       ↓

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする