奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

川上村・高原のゴールディ

奈良町情報館では火・木・土曜日に、
吉野は川上村・高原(たかはら)の野菜を販売しています。
標高650mの寒暖差を利用したお野菜は、
ならまちのお店にも卸しており、好評をいただいています。
 
そして村のおばあちゃんたちのほか、
奈良町情報館を運営する㈱地域活性局スタッフも2名、
高原で暮らし、日々お野菜を作っています!
 
めずらしいものも結構あるんですよ。
例えば、これ↓↓↓ 以下、高原のスタッフ談です。

「黄色の卵型ズッキーニ『ゴールディ』です。
 種をまいてから76日目で初めての実が付きました。
 直径は7cm位で小ぶりですが、食べてみたところ、
 果肉は柔らかく、とてもジューシーでした。
 ゆっくり生育してますので、これから徐々に実が付いて
 いけばいいなと思っています。」
 
黄色で、卵型の、ズッキーニ!
じきに、奈良町情報館の直売コーナーに並ぶかもしれません。
チェックしにいらしてくださいね。

今後、川上村からのお便りも随時ブログに掲載しますので、
楽しみにしていてください!
 

●○●ホームぺージ出来ました●○●
       ↓
  「ならまち情報サイト」
 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする