奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

2012年6月13日の来館者数

本日の来館者数は158名でした。


梅雨に入っても、修学旅行生や遠足の子供たちはまだまだ多いですね。

かなり遠目からこっそり撮らせてもらいました。
興福寺南側、五十二段の傍らでお弁当食べる子供たち。
 
なんでわざわざ・・・と思う方もいるかもしれませんが、
階段は鹿が寄り付きにくい場所なので、
理にかなっているなあと思ってしまいました。
(芝生の上とかで食べると、鹿との攻防で大変なことに)
 
この五十二段は、長らく修学旅行生の集合写真の撮影スポットでした。
国鉄奈良駅で降りて、奈良公園まで歩いて来ていた世代の方々は、
まずここで撮影したはずです。
この階段も数年前にきれいになってしまい、記憶とは異なっているかもしれません。
が、周りの興福寺春日大社、そしてならまちも変わっていないところが沢山ありますよ。
昔のままで、皆さんをお待ちしています。
 
 
●○●ホームぺージ出来ました●○●
       ↓
  「ならまち情報サイト」
 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする