奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

商店交流会@情報館

本日はきれいに晴れてくれましたが、今週は大雨続きで大変でしたね。
 
そんな大雨の昨夜、
奈良町情報館では第1回・商店交流会が開かれていました。
 
うちの会社代表のブログにもう上がってますが。↓↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bmtbq254
 
奈良町情報館に広告をくださっているお店さんにお声掛けしたのですが、
35店・41名の方々にお集まりいただきました!
警報発動しそうな雨の中!
営業中のお店を抜けて来て下さった方もいらっしゃいました…
お越しの皆さま、本当にありがとうございました。

 

しかし情報館、せまい。かなり窮屈だったと思います…申し訳ありません。
 
今回は各自で自己紹介いただき、
お店の歴史や、ならまちにお店を構えたる理由などをお話しいただきました。
長くお付き合いしている方、実は初めてお会いする方、
35店分の様々なエピソードをまとめて聞くことができ、
非常に得したなあ、というのが率直な感想でした。
 
今後もお店さん同士で、
また商店経営以外で町に関わる人たちも交えて親交を深め、
町の今後について意見交流できる場にしたいと思っています。
 
これからも商店交流会は継続して行いますので、
お越しいただいた方もそうでない方も、
ご都合よろしければぜひ!ご参加お待ちしています!
 
 
 「ならまち情報サイト」
 http://www.naramachiinfo.jp

 

広告を非表示にする