奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

2012年6月28日の来館者数

本日の来館者数は145名でした。
6月ももうすぐ終わりですが、今週はよい気候が続いていますね。
先週の反動でしょうか。

 

元興寺のあじさいもきれいになってきました。
東門越しに、お兄ちゃんは撮影に夢中。
(この直前には、お母さんと弟にポーズを指示していました)
弟くんは、完璧にだれてますね。
 
そんな彼らを見守る東門は、実は東大寺から室町期に移築されたもの。
 
ちなみに奈良時代元興寺は、東大寺に次ぐ規模を誇っていました。
 
他にもびっくりするような歴史とモノを山ほど持っていますが、
気取らず、草花に囲まれた、私たちの町のお寺です。


  「ならまち情報サイト」
 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする