奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

奈良町情報館&奈良まちなか市場の来館者数

 

本日の来館者数は145名でした。

 

昨日に引き続き、奈良市観光センターで行われている、

『奈良まちなか市場 ならまちシェフ特製デザートと可愛い小物大集合!!』

の後で来て下さった方もいらっしゃいました。

皆さんお暑い中、ありがとうございました。

 

さて、その『奈良まちなか市場』 

2日目の今日。

昨日にも増して沢山の方が来てくださいました。

 

普段、観光センターの来館者は200名くらいだそうですが、

本日は1000人に上ったそうです。

 

 

受付です。特製スイーツの食券販売、物販コーナーも右横にあります。

この手前の入口から、特製スイーツと涼を求めて、次々と人が来られます。

 

入口で出迎えてくれるのはミス奈良のお二人(写真載せるのが勿体ないべっぴんさんです!)に、奈良のアイドルせんとくん、観光センターが面している三条通りショッピングモールのキャラクター「シカの白ちゃん」

豪華です!

 

 

おちびちゃんとせんとくんのふれあい。

せんとくんやさしい。

 

白ちゃんと受付スタッフのふれあい。

白ちゃん:「あいさつしてもいいのかな…?」小首かしげてます。

 

スタッフが近付いてきた!

白ちゃん:「えーっとこういう場合は…」

 

「…とりあえず握手!!」

スタッフはお鼻を触りにいったそうですが、先に手を掴まれたとのこと。

 まだ人のあしらいに慣れていない白ちゃん、

また三条通りで見かけたときには応援してあげてくださいね。

 

『奈良まちなか市場』の話、まだ次に続きます。

 

 

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする