奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

2012年7月23&24日の来館者数

すみません、2日分まとめて記録します。

7月23日の来館者数は72名、

本日24日は80名。

あまり変わりませんね…。

 

昨日は各地で地蔵盆が行われましたね。

この近くでは福智院や十輪院が有名でしょうか。

ほかにも町のあらゆるお地蔵様にお供えとお飾りがなされ、

町一帯が華やいでいました。

 

お地蔵さんに守られると同時に、

地域の人がいかに自分の町のお地蔵さまを大切にしているか、

よくわかる一日でした。

 

本日24日に撮影した、菊岡漢方薬局の隣にいらっしゃるお地蔵さま。

中新屋(なかのしんや)町で管理しています。

奈良町情報館の住所は中院町(ちゅういんちょう)ですが、中新屋にも面しています。

町の皆さん、いつもありがとうございます。

 

 

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする