奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

7月28日(土)奈良町情報館来館者数

本日の奈良町情報館への来館者数は、133名でした。

暑い中、奈良町にお越しいただきありがとうございました。

 

今日も全国的に真夏日だったようで、大変暑かったですね。

陽ざしが強く、汗も流れて、これこそ☀夏☀!!という感じですが、

やはり暑すぎるのは、きついですね~。

 

さて、本日は、その暑さも吹きとばす『涼』のイベントが、

奈良町情報館近くの商店街でありました!

 

奈良町情報館から歩いて、3分のところにある『下御門商店街

(しもみかどしょうてんがい)』で、流しそうめんのイベントがありました。

 

坂道を利用したアーケードの中に長さ80mもの竹を渡して、

そうめんが流れました!なんとも斬新なイベント!

100円以上で麺つゆを買うと、参加できるこのイベント。

(この収益は、十津川村への募金になるそうです)

 

私も少しだけ流しそうめんを体験しに行きましたが、こんなにも長い

そうめん流しは、なかなか出来るものではなく…。楽しめました!!

 

水とともに勢いよく流れてくるそうめん!
 

ん~涼しげ!おいしいおそうめんでした。

         

そうめんも美味しかったですが、麺つゆもとても美味しかったですよ☆

 

小さいお子様、夏休みに入った小学生たち、大人やお年寄りの方、観光客の方、たくさんの方が一生懸命そうめんをすくっていて、楽しそうでした♪

楽しいイベント、ありがとうございました!

 

●○●ホームぺージ出来ました●○●

「ならまち情報サイト」 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする