奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

おもちゃかぼちゃ

本日の来館者数は74名でした。

立秋前のこの時期は、本当に暑いですね。。

 

そんな暑さが育てた夏野菜のうちの、変わり種。

野菜といっても食べられないので、観賞植物と言いましょうか。

個性豊かな面々。

 

川上村は高原(たかはら)のおばあちゃんが作った

「おもちゃかぼちゃ」です。

バリエーション豊かで見ていて飽きません。

 

裏返すとミルククラウンのようです。

 

バー○パパファミリーの一員かもしれない。

 

野菜やお花だけじゃなく、

こんな珍しいもの・面白いものも時々入荷しています。

涼みついでに、時々のぞきに来てくださいね。

 

 

 

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

 

広告を非表示にする