奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

こんな光のイベントもありました

昨日20日は1日お休みさせていただきました。

ご迷惑をおかけしましたが、また本日からよろしくお願いいたします。

 

さて本日の来館者は55名。

皆さんまだ奈良のイベントは続いていますよ!

 

例えばこちら。

8月16日~本日まで(あげるの遅くてすみません)!

奈良国立博物館のなら仏像館(旧館)でイルミネーションのイベント

「ならファンタージア」が行われていました。

 

建物に映像を投影し、音楽とともに楽しむ趣向です。

ストーリーは…よくわかりませんでしたが…

投影されているように見えませんね。実際は3D。レーザー光線も放射。

 

鳥が飛んでます!レーザーは周りの樹木にも当たってきれいでした。

 

博物館がアラベスク模様に染まります。

 

最後に博物館がライトアップされました。

日中よりも細部がくっきり照らされ、改めてよくできた建物だなあと認識。

ちなみに御年118歳の重要文化財です。

 

さて、こちらは本日まででしたが(すみません…)、

明後日23(木)・24(金)はいよいよ

元興寺 地蔵会万灯供養です!(17時~21時)

 

元興寺の万灯供養は、願いを書いた灯明皿に油を注ぎ、火を灯します。

炎の強さと揺らぎがとてもきれいですよ。

 国宝の禅室も沢山の絵燈籠で飾られ、模擬店なども出ます。

 

ぜひ皆さんお越しくださいね!

明日も地蔵会情報を掲載します。

 

 

 

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする