奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

明日から元興寺 地蔵会

本日の来館者数は99名でした…惜しい。

 

さて、昨日少し予告しましたが明日は元興寺の地蔵会です。

元興寺の年中行事で、最も有名な行事かと思います。 

写真は元興寺文化財研究所さんからいただきました。

 

夜の景色も楽しみなのですが、昼間の楽しみもありまして。

2日目、24(金)の「夢まつり」(11:00~16:00)

 

フレンチ、カレー、中華、エスニック、魚料理と、プロの料理人たちが、

境内の屋台で腕を思いっきりふるってくれます。

お寺でこれだけ様々なお料理がいただけるのです。この懐の広さが元興寺さん。

ならまちの人気店も、境内でハシゴできてしまいます。

 

この年に一度の機会を逃すのは勿体なさすぎる。

と思っている人で当日はいっぱいになりますが、

皆さんもぜひそこに便乗してみてください。

 

食べ物のことばかり書きましたが、子供のエイサーやらパフォーマンスが次々出てくるのも面白いですよ!

それを眺めながら飲みつつ食べるのもいいもんです。

 

 

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする