奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

8月24日 元興寺 夢まつり

昨日に続き、元興寺の地蔵会2日目です。

本日は16時まで「夢まつり」が行われていました!

正門(東門)前でくつろぐ皆さん。

境内の左側では

屋台があります!この左側にずらり並んでいます。

今年は12店ほどあったはず。

受付でトレーとお箸をもらって並びます。

目当ての屋台に人が並んでいると、なぜか焦ります…

いろんなお店のを選んできました。

右上から、酒楽(しゃらく)さんの豚串、ふりぽんぬさんのカップサラダ?、

SAKANAYAさんのコンポート、ハンターナさんのスリランカカレー、ふりぽんぬさんのパフェ、香炉里さんのチャイ、全6種7品!

すみません店名・品名まちがってたらごめんなさい…

 

こちらを2人でいただきました!

あ、一緒に行ったスタッフはおくたさんのマンゴー羊羹も追加してました。

大満足なんですが…食べたいものがこの3倍くらいありました…

昨夜とはまた違う趣のある、昼の元興寺

言い忘れていましたが、地蔵会の2日間は入山料無料なんです。日中も。

間に合う人は今からでも。

間に合わなかった方は来年のために、覚えていてくださいね。

 

 

  「ならまち情報サイト」

 http:// www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする