奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

重陽の節句

9月9日は重陽の節句ですね。

この日に菊酒(杯に花弁を浮かべたりしたもの)を飲むと厄払いになるとか。

 

さて本日の来館者数は187名でした。

週末の人出が徐々に増えているように感じます。

 

来週末は3連休!

来々週末は2連休!

9月は楽しみが沢山ありますね。

 

特に来週は「まちなかバル」(14金・15土)「なら国際映画祭」(14金~17日)があります。

どちらも、ならまち界隈を中心に行われます(バルはもう少し広範囲)。

そしてどちらも赤が印象的なパンフレットです。

来週の連休中にはもう一つ、弊社も少し関わるイベント(右下)があります。近日お知らせしますね。

 

来週末もぜひならまちへ!

 

※上記イベントについては、こちらの「ニュース」にも少し書いています。

       ↓↓↓

 

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする