奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

三連休最終日

本日の来館者数は235名でした。

昼すぎは雨予報でしたが、何とか夕方まで持ちこたえましたね。

 

連休中のイベントも終わってしまいました。

 

なら国際映画祭、本当はもっと色んな作品を見たかったのですが・・・

ホテルサンルート奈良に再現された「尾花座」で、『燃えよドラゴン』だけは見ました。

ブルース・リー、ものすごく強かった。ガチンコで。未見の人は機会作ってぜひ。

 

上映前には、こんなノベルティまでいただきました…

かわいすぎて使えません・・・チケット500円なのに・・・

 

不名誉にも、奈良市は映画館のない県庁所在地としても知られています。

これを機に、誰か映画館作ってくれないでしょうか(人任せですみません)。

 

お休みは終わりましたが、明日もならまちにお越しくださいね!

本日17時前。ぱらついた後、大きな虹が出ていました。

手前は東大寺・二月堂の「うり燈籠」を模した街燈です。ならまち大通りほか、奈良公園周辺でも見られますよ。

 

 

 「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする