奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまちガイド

奈良町情報館では、ご来館のお客様への観光案内のほか、

ご要望に合わせてツアーの企画・ガイドも承ったりしています(要事前相談・予約)。

 

本日は大阪の団体様のご依頼で、ならまちをご案内しました。

 

本日は近鉄奈良駅でお迎えしてから、ならまちを軽く巡って、約1時間半のコース。

 

時々ならまちの豆知識をはさみながら、のんびり歩き、

「ならまち格子の家」で町家の造りを見学し、少しお店をのぞいただけ。

かなりゆっくりしたコースですが、

ゆっくり巡らないと気付かないものが沢山あるんですよ!ならまちには。

 

今日のお客さまにも、そういったものをご覧いただけたんじゃないかと思っています。

散策中にお買物。撮影にも快く応じていただき、本当にありがとうございました。

見学中の写真もあればいいのですが、ガイドが抜けてて撮り忘れました・・・

 

本日のお客様は一様に明るく、はぐれる気配も毛頭なく(10名以上の団体様では大変珍しいことです)、つたない話にもお付き合いくださり、ガイドとしてこれ以上は望めない方々でした。

道々おしゃべりしながら、私の方が楽しませてもらっていました。

 

「歩こう会」13名の皆さま、本当にありがとうございました!

またならまちにお越しの際は、ぜひ情報館にお立寄りください!

 

 

 「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする