奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

10月に入りました

先月末の台風から、ブログを3日サボってました。

結局、台風の日の来館者数は43名(10時~13時)、

10月1日は138名、

10月2日は124名、

本日10月3日は157名。

 

台風のときは・・・お越しの皆さま、大丈夫だったでしょうか?

お怪我などありませんように。

 

そしてサボってるうちに10月です。

ならまちをはじめ、奈良市中心部がいよいよ活気づいてきます。

 

もちいどの商店街内の入口近くにあるビル、

元・奈良マーチャンドシードセンターが企業家支援ビル「きらっ都・奈良」に生まれ変わってました(1日)。

なかなかきらびやかな外観。

 

4階建てで、上階にはフリースペースや、企業家を支援する事務所などが入っています。

1階には飲食店から雑貨・衣類を販売する10店舗が入っていて、なかなかの賑わいでした。

 

仕事中にサボって立ち寄ったのでゆっくりはできませんでしたが、

10代~70代の方まで、幅広い世代に受けそうなお店がバランスよく入っている印象を受けました。

もちいどのセンターを通る時は、覗いてみると面白いと思いますよ。

 

オープン当日は入口に☆型の色紙がまかれていて、ご近所の女の子が遊んでいました。

あまりにもかわいかったので、足先だけこっそり撮影。ありがとう。

 

 

 

↓↓↓ もうすぐリニューアルします↓↓↓

   「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする