奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

奈良町情報館 開館5周年!!

本日の来館者数は150名でした。キリのいい数字です。

 

さて昨日も書きましたが、奈良町情報館は本日10月5日で

開館5周年を迎えました。

 

本当にありがたいことに・・・皆さんからお祝いをいただきました。

こちらは公納堂町の「洋食 春」さんから。

お昼の忙しい時間に、店長自らお持ち下さいました。

春さんも今月末でまだ1周年ですが、地域の皆さんに愛されているお店ですね。

 

こちらのケーキは脇戸町の複合施設「界」のお花やさん、

hanaroji(ハナロジ)さんからいただきました。

ならまちのお店のディスプレイにも、ハナロジさんの手がけたものが沢山ありますよ。まさに「ならまちのお花やさん」。

ちなみにケーキは情報館のおとなり、をかし東城さんの制作です。

いつも美味しいケーキを・・・ありがとうございます!

 

 こうして地域の住民の皆さん・お店さんたちのおかげで、

ようやく5周年を迎えることができました。

(もちろん他の地域の方にもお世話になりっぱなしですが!)

 

5年前はこんな感じでのスタートだったんですよ。

看板の除幕式。中新屋町は春日庵の野崎さんにお願いしました。

外観も現在の板張りと違い、レンガ風のタイルで、印象が全く違います。

お祝いに駆けつけてくださった方々。

私はこの場にいませんでしたが、ここに写っている方々、後ろ姿の方も含めて全員どなたかわかります。

そしてここに写っているほとんどの方々が、

今も変わらず奈良町情報館と運営元の㈱地域活性局を支えてくださっています。

そのことに、あらためて泣きそうになります。

 

今後も、ならまちの発展のため、広い視野で奈良の発展をも絡めながら、事業に邁進したいと思います。

 

情報館にお立ち寄りくださるすべての皆さま。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓書ききれませんでしたが、HPもリニューアルしました!

お店や名所、ならまちに関する情報を掲載、これからも随時増やします!

どうぞポチっとクリックしてみてください!

 

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする