奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

御霊神社の女の子

本日の来館者数は591名でした。

連日沢山のお客様にお越しいただき、本当にうれしいです。

 

でも2日連続だと少し疲れるので…今日はこの子に癒してもらいます。

昨日、秋季例祭のあった御霊神社にある「恋みくじ」の女の子です。

おみくじと、こんなかわいい姉様人形が蝶結びでセットになっています。

 

御霊神社は健康長寿・商売繁盛などにご利益ありますが、

実は縁結びの神様も中にいらっしゃるんですよ。

 

良いご縁を願う方は行ってみてくださいね。

ちなみに私のおみくじには「不倫に注意」と書いてありました。。そんな面倒くさいこと誰がするか!

 

 

↓こちらにも御霊神社の情報あります↓

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする