奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

わらべうたフェスタ!

今日もいい天気でしたね。

奈良町情報館の来館者数も645名に上りました。

 

そして本日、わらべうたフェスタ当日です。

まだスタート前の10時半ごろ、大道芸の方々が歩いています。

彼らもスタンプラリーの「ポイント」なのですが、町中を移動するのでなかなか捕まえにくい。この写真も撮影する前に逃げられてますね。。

通りすがりの親子連れにも「早く押してもらいなさい!」とけしかけました(笑)

 

メイン会場のひとつ、ならまちセンターの14時頃。

模擬店が広場に出ていて、ショー会場も設置されていました。

奥の人ごみがわかるでしょうか・・・

 

チヂミの屋台もありました。大人気。

歩くのも油断してると子供やベビーカーにぶつかります。

 

あめ細工屋さんも来ていました。写真が下手で申し訳ないです。

立体的なあめ細工、お見事でした。写真では全くわからないけど。

 

 

右手はショーの観客席、びっしり。

休憩している人も多いですが、この後に登場したご当地ヒーローの

「YAMATO超人ナライガー」→ http://meishin.co.jp/naraiger/

を目当ての子供も多かったようです。テーマ曲、耳に残ります。

 

残念ながら他の会場には行けませんでしたが、

大乗院庭園文化館では風車作り、

元興寺境内では「どじょうつかみ」、

奈良町物語館では二胡やバイオリンコンサートなど、

面白そうなことが随所で行われていました。

(どじょうは20匹近く捕まえてた子が・・・水槽持参で来てましたね!)

 

子供のための一日、「ならまちわらべうたフェスタ」。

楽しまれた方は、また感想をお聞かせくださいね。

 

 

 

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする