奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

正倉院展 始まりました!

本日の来館者数は738名!

いいお天気に加え、今日から正倉院展スタートです!

~11月12日(月)までの17日間。

 

 

発光しているように見えるのは写真の瑠璃坏(るりのつき)の輝き。

ではなく、単純に照明の反射です。

 

本日一番乗りで来館のお客様は、朝9時から見て来られたとおっしゃってましたね。

他の方も皆、絶賛されてました(そしてやはり瑠璃坏の評価は高い)!

 

人混みが苦手な方は、閉館1時間~30分前に行くのもいいですよ。

ちなみに閉館時間は平日18時、金土日祝は19時です!

ちょっと無理してでも行く価値は間違いなくあります。

 

この機会にぜひ、ならまち+正倉院展にお足をお運びください!

 

 

 「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする