奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

10月の来館者数!

本日の来館者数は、平日なのに・・・526名でした!

うれしい悲鳴です!

そして10月の月間来館者数は・・・10,072名でした!

実は奈良町情報館、月間の来館者数が1万人を上回ったのは、

2009年の3月以降、ここ3年半では3回しかないんです。

 

明日からも気を引き締めて頑張ります!

そして願わくば正倉院展後も人波が続きますように!

 

 

10月最後の写真は少し絵になるものを。

正倉院展の会場、国立博物館の裏側にある仏教美術資料研究センター。

和洋折衷の名建築ですが、ライトアップされた夜は格別です。

夕方に正倉院展に行かれる方、一見の価値ありですよ。

 

 

本当は所蔵されている書籍や資料にも、この建物に匹敵する価値があります。

興味ある方は開館日の水・金曜の日中に訪れてみてくださいね。

 

 

 

 「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

 

広告を非表示にする