奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

紅葉だより

本日の来館者数は526名でした!

たまに自分でも「どんぶり勘定してるんじゃないか?」と疑問に思うのですが、

多目にカウントしてることはありません!

むしろカウントし損ねて、少なく見積もっている可能性の方が高いです・・・

 

本日は☁&風が強く冬の晩秋を感じさせましたが・・・

紅葉もいよいよ見頃ですよ!

 

奈良町情報館ら北に3分のところにある、大銀杏。

散り初めの今が一番きれいかも。

 

浮御堂や奈良ホテルのそばにある、荒池(昨日撮影)。

ひときわ赤いのはナンキンハゼですね。

 

 

その荒池の少し先で、群れる鹿たち。

木漏れ日の中で見ると、今も「春日大社の神様の使い」であるような気がします。

こういう鹿たちを見たら、そっとしておきましょう。

というか鹿せんべい持ってないと見向きしてくれません。

 

今年の奈良公園の紅葉は遅めだけど期待できる! と、一昨日の読売新聞(夕刊)にもありました。

紅葉狩りも兼ねて、ならまちにも是非いらしてくださいね。

 

 

↓ニュース追加UPしました↓

 「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする