奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:ぷちまるカフェ~

風は冷たかったけれど、日中は日差しもあっていい天気でしたね。

本日の来館者数は468名でした。

行楽日和なのは予想できたので、本日のお昼は早めに買っておきました。

 

昨日から、奈良市観光センターにて「奈良まちなか市場」が開かれていました。

市内の特産品や商品を紹介する、定期的なイベントです。(過去記事ご参照↓)

http://blogs.yahoo.co.jp/naramachi_information_staff/6471694.html

 

今回は「旬の野菜や果物などを味わう物産展」。

そこに出店していた、東寺林町の「ぷちまるカフェ」さんお手製のキッシュ、マフィン、ビスコッティが今日のごはん。

 

 

キッシュは大和牛&秋の大和野菜の結崎ネブカ・宇陀金ごぼうの「すきやき風味」。

はい、 美味でした。

マフィンは今が旬の柿(奈良県の柿生産量は全国2位!)、色もきれいですね。

 

こうして情報館スタッフは日々、ならまちのおいしいお店で幸せなランチタイムを過ごしています(今日はテイクアウトでしたが)。

 

ぽちぽち本ブログでも紹介していきますので、お楽しみに。

 

 

ぷちまるカフェ~さんほか、ならまち界隈のお店情報載ってます!

 「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

 

広告を非表示にする