奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:折衷旬菜 香月

本日12月4日の来館者数は173名でした。

団体さんも数組いらっしゃいました。

新潟は三条のお客さまとのお話は楽しかった・・・

 

さて「今日のごはん」は、実は「昨日のごはん」なんですけど(すみません)、

折衷旬菜 香月(かげつ)さんです。

素材に応じて和洋(フレンチ)でお料理されます。

 

折衷 松花堂御膳(1500円)です。

こちらはならまち界隈でも、お魚が本当に美味しいお店の一つ。

お刺身を一口いただけばわかりますが、特に貝柱はため息ものです。

この日は他にも赤足海老(ミソのうまいこと!)とアジのつみれの煮付、

酒粕漬けの大和肉鶏の焼き物がつき、メイン3品か!と見紛う豪華さでした。

 

 

さらにこちらのデザートセット。

6,7種類から3種類が選べ(だから上の写真のうち2品は標準仕様です)、

ドリンクがつきます。

お値段はあえて書きません。お得過ぎて悔しくなるくらいなので。

お味についても書きません。料理店でこんなスイーツ出すのは、ずるいです。

 

そんな香月さんは開店1周年を迎えられました。

これからも確実に近隣の方にも観光のお客さまにも愛されていくお店だと思います。

まだ行ってないなあ!という方はぜひどうぞ!ああ冬の海の幸も楽しみです!

 

 

↓↓香月さんの写真、こちらの方がはるかにきれいです(笑)↓↓

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする