奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

明日は年内最後の!

本日の来館者数は129名でした。

日中は日差しも暖かく風もおだやかでしたね。日中限定でしたけどね。

さて明日は情報館朝市です!いつも前日夜の告知ですみません!

川上村は高原の野菜の一番おいしいときです。

そしておばあちゃんたちが寒い中、掘り出して、水洗いして、切って、袋詰めして。

川上村のスタッフは同じ作業に加え、検品、翌朝の真っ暗なうちからの配送まで。

一番人の手がかかってる時期でもあります。

 

文字通り手塩にかけてやってくる高原の冬野菜。

ちょっと寒いかもしれませんが・・・旬の美味を見つけに来てくださいね!

野菜たちも「お待ちしています!」

 

  

 「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする