奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

奈良マラソン2012

本日12月9日の来館者数は155名でした。

全国、特に北陸~東北の日本海側に寒波が来ていますね。

明日もお出かけの際は防寒を念入りに。

  

さて、ちょっとさびしい本日のならまちでしたが、

少し離れたところでは15,000人が行き来していたはずです。

今日はこんな日。

まだ今年で3回目の奈良のご当地マラソンです。

東大寺平城宮跡といった世界遺産から、山野辺の道まで、奈良らしい景色の中に42,195kmのコースが設置されました。

 

近鉄奈良駅の前なども通るのですが・・・昨年はこんな感じだったようです。

…15,000人てこんな人数なのか…(写真・上のロゴともに実行委員会HPから抜粋)

ならまちの中でも何名もが参加されていますが、

今年の結果はいかがだったでしょうか。

 

まだ知名度は薄いかもしれませんが、

スポーツイベントで盛り上がる機会があるのはいいなあと思います。

↓↓公式サイト↓↓

http://www.nara-marathon.jp/

 

そして終了後、情報館に遊びに来てくださったランナーの皆さん、

どうもありがとうございました!

 

 「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする