奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

2012年12月13日 X'mas特集つづき

本日の来館者数は87名でした。

昼間は日が差して、歩きやすかったと思います。

さてクリスマスも近付き、雪遊びモードのトナカイがこんなところに。

ギャラリーカフェ Takenoさんで、企画展をされた方のお友だちによるプレゼントだそうです。

スリムな脚は、アジャスター式で伸び縮みします!

そのTakenoさんでいただくランチ。

キッシュ(日替わりと定番の2種!)や数種類のベーグルサンド、スパイシー鶏カレーがあります。どれも美味しくて毎回迷います。

 

スイーツは上の写真にあるバターケーキだけでなく、ケーキもいろいろ。

パティシエのお姉さんが作る、季節ごとのケーキは全制覇したい…

ご覧のように見た目もかわいいんですが、それ以上にお味をみていただきたいです。

 

トナカイ君に会う口実をつけて、ぜひ行ってみてください!

ちなみに現在、併設のギャラリースペースではタロットカードをモチーフにした絵画展も開催中です。作者によるカード占いもあるそうですよ!

 

 

  「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする