奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

12月16日 おん祭始まってます

本日の来館者数は228名でした。

日中は小春日和でしたね。

さて、大和の一年、最後を飾る「おん祭」真っ最中です!

「おん祭には雪が降る」のが一昔前までの常識でしたが、

今年は例年より暖かそうですね。

 

ただ、明日の夜にかけてお旅所祭を見ようとお考えの方は、

雪山仕様でお出かけください。立ちながら見てるの、本当に冷えますから。

 

他にも明日はお渡り式や松の下式や…見所がありすぎて絞れない!

全国でも比類なき一大祭のハイライトです、皆さんぜひお出かけください!

 

↓↓おん祭スケジュール掲載してます↓↓

   「ならまち情報サイト」

 http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする