奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

12月19日 来館者数

本日の来館者数は、60名でした。

今日は、冷えました。寒かったです。

少し外に行くのにも、しっかり防寒対策をしていかないと、風邪ひきますね。

気をつけましょう~。

 

さてさて、約1ヶ月前に作った奈良町情報館のクリスマスリース。

なんと、クリスマス当日まで持たなかったのです……(*_*)

こちら、できたてほやほやのだった時のリース。

高野槇・キンカン・貝細工・松ぼっくりならぬ高野槇のぼっくりと、新鮮な?素材で作りました。)

1ヶ月たつと、高野槇が茶色に変わり…、青かったキンカンが黄色に変わり…、

美しい姿勢の貝細工はそり返りました…。植物が生きていることを改めて実感!

 

とういことで、迷ったあげく、新しく作り直しました。

こちらを本日より奈良町情報館に飾り始めました。

こちらはドライフラワー中心の素材なので、たぶん持つハズです(*^_^*)

(麦、千日紅、観賞用のトウモロコシ、前回からひきつづきの高野槇ぼっくり、

ご近所で購入した姫りんごとプルモーサスで作りました。)

 

奈良町情報館に飾っていますので、お立ち寄りの際は、

クリスマス気分を少しでも味わっていただけると嬉しいです♪

 

【年末年始情報】

年中無休の奈良町情報館は、年末年始も休まず開館いたします!

営業時間だけ少し異なりますのでご参考くださいませ。

~12/31(月)    …… 通常営業  10:00~18:00

 1/1(火)      …… 短縮営業  12:00~18:00

 1/2(水)~    …… 通常営業  10:00~18:00

新年1月1日(火)のみ、12:00~の開館です。

通常より2時間遅い開館になりますので、

ご了承ください。年末年始も奈良町でお待ちしております。 

 

奈良町の情報はこちらから

⇒ ならまち情報サイト http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする