奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

12月26日の来館者数

本日の来館者数は84名でした。

冬休みを利用して来られている方が多いようで、みなさんゆっくりお過ごしのようでした。

そう、ならまちはそうしてのんびり巡ってください。

さて今年も残すところあと5日(と気付いてオロオロしてしまいました…)。

年が明けたら、大和最初の祭りは1月5日・南市のえべっさんです!

近鉄奈良駅から8分、南市町にある小さな恵毘須神社の周辺では、

写真のように提灯(写真では3重になっていますよ!)や〆縄がめぐらされています。

この細い路地が、当日は人で満杯になります。

商売繁盛を願って、吉兆笹を狙いに、人込みにまぎれてはいかがですか?

 

 

【年末年始情報】

年中無休の奈良町情報館は、年末年始も休まず開館いたします!

ただし、元旦のみ開館時間が遅いです。ご了承ください。

 1/1(火)      …… 短縮営業  12:00~18:00

その他の日     …… 通常営業  10:00~18:00

年末年始も奈良町でお待ちしております。

 

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする