奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん☆パパ特製箱弁当

いきなりどーーーーん!

奈良町情報館から15歩(?)※本当近いです

喫茶・工房まほろばさんのお食事です♪

ご夫婦で10年以上営まれている、ならまちパパさんママさんのお店。

 

なぜパパ・ママというかは…是非お店に行って確かめてみてください♪

きっと「パパ~♪」という声が聞こえます♪

 

今日は、奈良のうまいものhttp://www.pref.nara.jp/norinbu/umaimono/kt-omise/kissakoubou%20mahoroba.html

にも選ばれた【まほろば特製箱弁当】と、

具だくさん!おもちが入った沢煮椀のセット。

 

この他にも、三輪素麺にゅうめんセットや、

トロトロの焼豚丼セットなどもあります。

 

にゅうめんとは、素麺を温かくして食べるお料理のことです。

奈良ではお味噌汁の中にも入れる家庭もあるんですよ~♬

美味しいのでぜひ試してみてください♬♬

 

この日は焼豚丼セットと迷いに迷い…

ママさんの「野菜たっぷりにしとき~」の一言で沢煮椀セットに決めました(笑)

 

私がお店に入った後には、奈良町情報館の朝市に来てくださる

ご近所さんも珈琲を飲みにいらっしゃっていました☆

ご近所さんの憩いの場でもあるまほろばさん。

 

あ~

次はにゅうめんセットにしようかなあ。

 

おっとっと。

今日の奈良町情報館来館者数は100名でした!

 

 

【年末年始の奈良町情報館】

元旦のみ開館時間が遅いです。ご了承ください。

 1/1(火)      …… 短縮営業  12:00~18:00

その他の日     …… 通常営業  10:00~18:00

 

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする