奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

初えびすの福笹

1月5日は、289名もの方々に来館いただきました。

空も晴れやかで、車が目の前を頻繁に行き来していました。

きょう初詣の方もいらっしゃるのでしょうね。

 

閉館してから改めて思い出しましたが

きょうは「初えびす」のなかでもメインとなる「本えびす」です。

そういえばお昼、野菜を配達したお店にも、さっそく福笹が飾ってありました。

 

南市の恵毘須神社へ、昨年の福笹を手にお参りしてきました。

一年間パワーを発し続け、色も抜けてしまった福笹・・・

さながら老兵のようです。老兵に感謝。

 

こちらが、先程いただいてきたものです。青々たること壮年の如し。

これから一年間よろしくお願いします。えべっさん

奈良町情報館へ来られる皆様、そして館内で紹介しているお店の皆様にも、福がありますように。

なむなむ。森見登美彦風)

 

 

 

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする