奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

明日は奈良町情報館の朝市!

今日も風が冷たかったですね…

83名のご来館くださった皆さま、少しは情報館でぬくもって行かれましたか?

 

でも明日は気温も11℃くらいまで上がるようですよ。

明日は月に1度の!奈良町情報館の朝市です!

 

高原自慢の白菜・大根・香りのよい人参、

朝市限定!の、つる首南瓜や、冬の食卓をいろどる黄金かぶ、サラダ紅かぶなど、珍しいお野菜も出ますよ!

こちらは最近、情報館の直売コーナーにも置いていました。

生姜ではなく、菊芋です。

皮をむいて、生でサラダ風に食べるのも美味しいのですが、

薄切りして素揚げするとびっくりしますよ。

どんな芋とも違う、とろけるようなやわらかさと甘さ。

未体験の方は、ぜひ情報館の朝市で試してみてくださいね!

 

では明日1月12日(土)、8:00~ お待ちしています!

 

 

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする