奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

1月15日の来館者数

新成人の皆さん、昨日は記憶に残る一日になりましたね。

(アルコールで記憶のない方もいますか?これから飲み方を覚えていきましょう!)

 

昨日の寒さが続いて、今日の最高気温は6℃。

来館者数も58名と、館内もややひんやりした状況でした…

  

さて、成人の日に続く1月の行事といえば・・・次は若草山 山焼きです。

5年ほど前まではちょうど昨日、毎年成人の日に行われていました。

が、今は、毎年1月第4土曜日、今年は26日です。ご注意ください!

 

あと、点火は18:30~ですが、花火は18:15~です!

地元の方ほど、うろ覚えです(笑)周りにも伝えて差し上げましょう。

花火は、情報館前のならまち大通りからでもよく見えますよ。音も十二分に響いてきます。

 

その他、各種行事も昼すぎから盛りだくさん。

 

写真はすべて「若草山山焼きガイドブック」(若草山山焼き実行委員会発行)の丸写しです・・・。

本ガイドブックは、奈良市営の観光案内所などで入手してくださいね。

 

 

冬の奈良では屈指の華やかな行事(関係者、特に地元消防団の方々も命がけ)、

皆さん見にいらしてくださいね。

 

 

「ならまち情報サイト」

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする