奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

笑顔の日

本日の来館者数は63名でした。

 

2月5日は2(ニ)5(コ)ニコ、笑顔の日なんだそうです。

案内していても、笑顔で訪ねてこられる方が比較的多かったような。。

節分会が過ぎ、人通りが落ち着いた時分に

ゆっくりじっくり奈良町を堪能したい、という雰囲気を感じました。

 

本日は、ゆずみそをたくさんお買い上げいただきました。

川上村のこんにゃく屋さんが作っています。

元々こんにゃくにつけて食べる用に作っているゆずみそですが

風味豊かで、ご飯にのせて食べてもよし、お鍋の味つけにもよし。

定期的に数個買っていかれる方もいらっしゃいます。

 

「てっちゃんのゆずみそ」

ぜひご賞味いただけたらと思います。

 

 

奈良町情報館

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする