奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

あるくん奈良 まちなかバル!

本日は・・・吹雪いていましたね。時折。

情報館も避難所化してましたが、187名の方にご来館いただきました。

皆さんお風邪ひかれませんよう!

 

さて昨日と今日は、第5回「あるくん奈良 まちなかバル」開催中です!

チケットを入手して、ならまち界隈の76箇所が提供する「バルメニュー」を自由にいただくという企画。

バルメニューには基本的にドリンクが付き、いわば「みんなでハシゴ酒ー!!」なイベントです(多分)。

といっても、アルコールばかりではなく、カフェも沢山参加しています。

そして食事処も居酒屋もカフェも、バルだけのオリジナルメニュー&出血大サービスを出してきたりするんですねこれが!!

 

昨日行ったのは「折衷旬彩 香月」。

グラスに注がれた微発泡の「風の森」とヤマトポークの煮込み、じゃが芋の酒粕クリーム煮。

横にいた、バルをフル活用しているらしき男女5人組が「風の森」に唸っていました。

 

そして奈良町情報館の向かいでやっている喜多方らーめん

Tさんのお子さん2人とハフハフさせてもらいました。

〆はこれに限ります。

このラーメン屋さん、不定期の開店ですが、開いてるときはチャンスですよ!

 

さて、昨日はまだ2軒しか行ってません…昼は仕事だし

5枚つづりのチケットがまだ3枚も余っています。

今から今日の「バルメニュー」を求めて町に出かけます!

では皆さん、明日もならまちで!アディオス!

 

    「ならまち情報サイト」

 http// www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする