奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

大和の春が来た!

お水取りも終わり、やっと大和の春が来ましたよ!

日中のコートはもう、いりませんね。

春の訪れとともに情報館に足を運んでくださった方、本日は159名でした。

 

ならまち大通りの脇には、木瓜(ぼけ)が咲き始めました。

 

夕暮れ時の、オレンジ色が少しかかった桃色。

 

朱赤なんかもう盛りですね。

 

こんなにきれいな木瓜にはトゲがあります。

でもこのトゲのおかげで、鹿にも食べられません。

ならまち大通りには、毒性のある馬酔木(あしび)も植えられています。

春日明神のお使いにとっては残念ですが、

人の目にはきれいなだけなので、見にいらしてくださいね。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする