奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

桜シーズンスタートです

昨日の来館者数は372名。

本日の来館者数は490名。

2日合わせて772名…はい、桜前線とともに観光シーズンの到来です。

写真を撮る暇もなかったので、以前撮り溜めしたものを使っています。すみません。

浮御堂そばのコブシ。と、妙に絵になっているお兄ちゃん。

ちなみにコブシは…

こんな花ですよ!

でもこんな大木、そうそうありません。

3月中旬~下旬、ボリュームのある白い花を咲かせます。

花弁の先が分かれていて、開ききるのがコブシ。

開ききらないで、遠目から見ると群鳥みたいに見えるのが、木蓮です。

(全然違いますけど、勘違いする人が結構多いんです!)

 

桜シーズンとか言いながら、他の花の話ばかりですみません。

花だより、まだまだお届けしますよ。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

 

広告を非表示にする