奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

気温14℃

 今日はまた…ちょっと寒い(荒池にて)。

鴨もお顔をすっぽり隠すほど。

でも、つがいでいるからやっぱり春なんでしょうね。

本日の来館者数は154名でした。

まだソメイヨシノは 平均 0.5分も咲いていないですね。(同じ荒池にて)

桜もいいけど、柳の新芽の美しいこと。

 

ソメイヨシノはまだちょっと早いようですから、その前に盛りを迎えているお花を。

ならまちのはずれのおうちにある、ミモザの大木です(無断撮影すみません…)。

ひとつひとつの可憐なレモンイエローの花が集まって、遠目からは花束のよう。

ご近所さんは皆、今年の春も楽しませてもらっていますよ。

毎年、ありがとうございます。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする