奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

ならまちの桜

快晴の、4月らしいお天気の一日(紫外線も強くなってきました…)。

本日の来館者数は212名でした。

自転車も沢山の方にご利用いただきましたが(お断りした方には申し訳ありません)、さぞ風が気持よかったでしょうね!

 

さて毎日桜に呆けていますが、ならまちの桜はあまりご紹介していませんでしたね。

本当は秘密にしておきたいのですが、自慢したい気持ちもあります。

元興寺塔跡です。

梢は散り初め?のようですが、雪柳とレンギョウも咲き揃い、極楽のようです。

 

風情のあるこちらの枝垂れは、おとなりの御霊神社さん。

裏から見ても美しい!

鹿もうっとり見上げています(実は食べる方も大好きです。特に葉っぱ)。

こちらの御霊さんでは7日の日曜に野点がある予定なのですが…

明日は残念ながら花散らしの雨がほぼ確実のようです。

明後日には止みますように!

週末に様々なイベントが待っている方!一緒に祈りましょう!

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする