奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

あの方のバースデー

と、タイトルをつけてみたものの、

東大寺灌仏会にも、興福寺の仏生会にも、

新薬師寺の修二会(お松明)にも行けませんでした…

はい、本日4月8日はお釈迦様のお誕生日で、あらゆるお寺で関連法要が行われました。

外出する余裕がなかったため、本日は写真なしです(開き直り)。

 

でも、ご来館いただいた221名のうち、1/3は外国の方(団体様含む)だったのでは、

というくらい、アジア・欧米諸国から、人種も様々な方が多くいらっしゃいました。

様々な国の人々が往来するこの町を、お釈迦様も微笑みながら見守ってくださるんじゃないでしょうか。

できれば見守るだけじゃなく、通訳の助けも欲しいところですが。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする