奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:Public House Ritz(リッツ)

ソメイヨシノは散ってしまいましたが、いよいよ春真っ盛りですね。

本日も238名もの方にお越しいただきました。

最近はお花の写真ばかりだったので、たまにはお店の写真なども。

じゃん。

以前もご紹介したことのある、Public House Ritz(リッツ)のワンプレートランチ!

骨付きチキンやハンバーグなど4種類ありましたが、今日は「セビチェ」プレートに。

手前がメキシコ風カルパッチョのような「セビチェ」。

野菜の下に、サーモンの切り身が予想以上に隠れていました。

お魚、自家製の鶏ハムなどのお肉、豆、もちろん野菜と、リッツのご飯は安いのに栄養バランスがいいなあ、といつも感じます。

そのためか、隣席には70歳代であろう、上品なご婦人がいらっしゃいました。

年配の方にエスニック料理は…と思い込んでいたのを反省。

 

また美味しい「ならまちの味」、これからも紹介していきますよ!

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする