奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:2MISTLETOES(トゥーミスルトゥーズ)

昨日は奈良町情報館の朝市に多くのお客様にお越しいただき、

まことにありがとうございました。

本日も、472名もの方にお越しいただきました。

近畿圏の人たちは、心中の揺れをどこか抑えきれないままだったかもしれませんが…

備えを組み込んだ「日々」を重ねていきましょうね。

 

さて、この緑の庭。

情報館から徒歩40秒、中新屋町の「野の花・黄花」さんのお庭ですが、

実は4月12日にリニューアルオープンされました。

新しい店名は「薬膳cafe 2MISTLETOES」です!

ならまちでは珍しい、セルフ形式をとっています。

といっても、出てくるのはこんな贅沢なメニュー ↓

黄花さんらしい、薬膳の法則に基づいたお料理を引き継ぎながら、

洋風のお味が加わったカフェらしいごはん。

彩りも美しい。

もちろんデザート付のメニューにいたしました。

杏やイチジクがたっぷり入ったフルーツケーキ。

薔薇茶が上にかかっていますよ!

 

黄花さんに行ったことがある方なら、上の写真を見れば、

そのエッセンスが引き継がれていることがすぐわかると思います。

mistletoeとは、ヤドリギのこと。

皆さんにとって、ならまちの新しい宿り木になりますように。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする