奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

花散らしの…ヒョウ!

今日は比較的過ごしやすかったですが、15時からは久々のゲリラ豪雨。

何だか雨粒がやたらバラバラと跳ねるなあ、と思ったら、

ヒョウまで混じってました!

写真で証拠をお店したいところですが、そんな余裕は皆無でございました。

(何しろ敵はゲリラ戦法)

しかしヒョウって、春先のはシャーベット状で意外とおいしいんですね。

(食べる余裕はあったのか)

これは昨日、よそのお宅の庭先を(許可なく)撮影したもの。

今日のゲリラで八重桜もほとんど散ったのでは…

さらに別のお宅の玄関先。

八重桜の花びらのボリュームは、ソメイヨシノの比じゃないので、お掃除が大変!

通行人として勝手に楽しんでるだけで申し訳ないです(おまけに勝手に写真撮影)。

ならまちの景観は、住民の方の心ばえ、の、何十年にもわたる積み重ね、

によるものです。

いつもありがとうございます。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする