奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:Koto Koto

今日は今年で一番暑い日だったんじゃないでしょうか、奈良。

最高気温は29℃。

本日ご来館いただいた154名の方々も、これからお越しの予定の方も。

奈良では水分補給をこまめにしてくださいね!

 暑いので、今日はKoto Koto(コトコト)さんに行ってきました!

築100年近いこちらの町家は、昔は料亭だったところ。天井が高く開放感があります。

 高い!

こちらから見るとモダンな印象ですが、反対側には。

涼感ある中庭。

そして奥には離れ。

落ち着いた佇まいが暑気を払ってくれます。

 

さて、ごはんは大和なでしこ卵の洋風卵焼きや、県産ヒノヒカリのごはん、

吉野のお味噌と大和まなの味噌汁など、奈良の素材がたっぷり、

彩りも食感も、バランス感覚の絶妙な献立です。

でも特に、デザートの抹茶豆乳プリンには降参…ボウル一杯でも食べていたい。

月ごとにメニューは変わるので、皆さんも行ってみてくださいね。

その時々に応じて、ぴったりのデザートが用意されているはずです(弱ったな!)。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする