奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のおやつ:香炉里(こるり)

風があり過ごしやすい一日、来館者数は177名でした。

暑いけれども、昨日のような夏の暑さじゃなく、5月の暑さ。 

 そんな初夏を冷たいスイーツで祝うのです(※食べたいだけ)!

そろそろならまちのお店も、かき氷やソフトクリームを解禁し始めるころ。

こちらの見目麗しい甘味は、Curry & Cafe 香炉里さんにて。

(コロリと読んだのは誰ですか? こるり、といいます)

カレー屋さんですが、カフェでもあり、私は必ず〆に何かしら甘いのを頼みます。

コースターもかわいい。

さてこのスイーツの名前は「フルーツアイスキューブ」。

ジュースとジャムの2層になった氷菓です。

2層で溶け方が違うので、食べ進めるうちに食感が変化します。

そして目でもわかる通り、様々なフルーツのジュースとジャムの組み合わせ!

お連れ様と2人で当てっこしながら食べるのも楽しいですよ。

 

甘いのが苦手な方には、水出しコーヒーを強くおすすめします。

あまりに美味しくて、家で試してみましたが、遠く及びませんでした…

夏の魅力がいっぱいのお店、これからも紹介しますね!

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする