奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

今日のごはん:麺喰(めんくい)

新緑の5月も最終日(もう既に梅雨入りしましたけど)。

本日の来観者数は233名!

5月の総来館者数は9,597名でした!

それぞれの方が、何か良い思い出を奈良から持ち帰ってくださっていたなら、本当にうれしいです。

 そんな感慨にひたりつつ、迎える明日からの6月に備え、しっかり食べます!

(月末はいつもこんなオチ)

今日のごはんは福智院町の「udon and cafe 麺喰」のレディースセット(1,000円)!

うどんのお供に、ごはんでなくおかずで栄養バランスを整えたメニューです。

(だから男性でも頼めるんですよ! よかったですね男性の皆さん!)

 この煮玉子、笑みがこぼれるくらい美味しいんですけど!

チーズ入りのボリューミーなポテトサラダ、春キャベツの和え物もよかったなあ。

そしてデザートも、ついでに飲み物もついてくるんですよ。

どんだけサービスいいの(レディース限定じゃなくてほんとによかった)!

・・・でも残念ながら、これらサイドメニューは月替りなんです。

明日からは別メニューなんですよー(ごめんなさいね)。

どんなメニューかは、下のHPをご参照ください ↓ ↓ ↓

あっもちろん、メインのうどんの美味しさは折り紙付きです。

界隈にお住まいの皆さんには、改めて言うまでもなく、ご存知のことでしょうけど。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp/eat/

 

広告を非表示にする