奈良町情報館のブログ

江戸時代の街並みを残す「ならまち」の観光案内所です

おしらせ&格子の家のギャラリー

 6/2(日)14:30頃。

奈良町情報館の前でカメラを落とした方はいませんか?? 

あずき色のカメラがピンク色のポーチに入っていました。

かわいいコリー犬と一緒に来られた、ご夫婦の物だと思います。

覚えがある方、ご連絡お願いいたします。

 

奈良は梅雨入りしてから空梅雨が続く…と今日も町の方と話していましたが、

暑い。

今日の気温、30℃あったと思います。

でも6月初めで音を上げてちゃ、今日も来てくださった名のお客様に申し訳ない。

町歩きを楽しんでくださった皆様、ありがとうございます。

さて月曜日は町の公共施設がほとんどお休み(※からくりおもちゃ館のぞく)ですが、明日は開いています。

ならまち格子の家では、奥の間や蔵、つし2階がギャラリーに使われていることがあります。

明日4日まで奥の間では、格子の家の庭木の手入れ状況が展示してあります。

中庭から前庭、蔵の周辺まで一手に担当されているのは「庭や、健」さん。

まだ20代の職人さんの手仕事、よかったら見にいってくださいね。

 

また6/9(日)~23(日)までは「にゃらまち ねこ祭り」にちなんで

「ねこのまアート」(猫の作品と写真展)もやります。

町家の見学施設としてだけでなく、ギャラリーとしても遊びに来てくださいね。

 

ならまち情報サイト

http://www.naramachiinfo.jp

広告を非表示にする